フェイスリフトには様々な方法があります。整形外科で行う手術や注射などの方法は最後の手段として
自宅で手軽に試せるものもたくさんあります。
化粧品などで試してみるのも良いかと思いますが、テレビを見ている時などに手軽に試せるグッズなどをご紹介します。
毎日のブラッシングでフェイスリフトできるブラシ
フェイスリフトに特化したブラシが販売されています。見た目もかわいいものが多く、毎日使うのが楽しくなりそうです。
リフトアップの為には頭皮のケアはとても大切なので、ブラシでマッサージをしながらケア出来るというのはおすすめです。
頭の結構が良く成る為、フェイスリフト効果ももちろんですが、髪の健康の為にも効果があります。
ブラシは毎日使うものですから、わざわざ時間をかけてる意識をせずに自然なリフトアップが期待できます。
フェイスリフト用のマウスピース
口でくわえて、口周りの筋肉や表情筋を鍛えるグッズです。形が色々販売されていて、それぞれ特化した効果があります。
どれも顔や口のあたりの筋肉がほどよく鍛えられます。くわえて使うだけなので、テレビを見ながらや本を読みながら使う事が出来るので
毎日続けると、知らず知らずに鍛える事が出来ます。使った後は、ほどよく疲れるので効いているのを感じます。
顔の体操など心掛けていても忘れてしまいがちなので、気付いた時に加えながら部屋で過ごす習慣を付けると
きっとフェイスリフトできるでしょう。
見た目がすぐに変わる、フェイスリフトテープ
簡単に言うと肌を持ち上げるようにテープを貼る、というものなので貼った直後に顔が変わってきます。
法令線やたるんだアゴなども消えてしまいます。こちらも様々な種類が販売されていますが
どれも透明だったり薄かったり、目立たない仕様になっていますので、外出の際にも堂々と使えます。
剥がした後も継続するのかは微妙ですが、見た目をすぐに変える事が出来るので、顔のたるみに悩んでいる方は
試してみても良い商品だと思います。
道具がなくてもフェイスリフトは出来ると思いますが、道具があるともっとフェイスリフトが手軽になるのではないかと思います。
何かしながら使えるものが多いので、時間を有効に使ってリフトアップしてみてください。
最近若い人には人気のある下瞼の膨らみである目袋ですが、女性にとってはその目袋があると疲れた印象を与えるだけでは無く、実年齢よりも老けて見える事があります。
若い世代のうちは良いのかもしれませんが、年齢を重ねるごとに、若さの象徴のような印象を与える事は難しくなり、同時に上瞼がくぼんで来たりした場合には更に老けて見える事があるのです。
目元のたるみの原因は?
目元のたるみの原因は、目の周りの筋肉である眼輪筋が衰える、加齢によって眼球の位置が下がり、下瞼の方に押し出されるようになるので、目袋が出来る事にあります。
日本人は、下瞼の彫りが浅い傾向が強いので、元々目袋等が出来ると目立ちやすく、若くても老けた印象を与えてしまう原因になってしまうのです。
目元のたるみを改善する方法とは?
目元のたるみを改善するには「フェイスリフト」が良いと言われていますが、実際のところ目元と言うのは非常にデリケートな部分なので、一筋縄ではいかない事が多いようです。
特に下瞼のアンチエイジングには、目袋を縮小させる方法や、眼球を抑える方法等が有効だと言われていますが、とても慎重な手術が必要になると言えます。
下瞼の目袋の部分は、治療する事によってくぼみが目立ってしまったり、目の下にクマがあるように見える結果になりかねないのです。
その為、目元だけに特化したリフトアップでは無くて、ミッドフェイスリフトと言う頬や法令線まで含めて改善する効果のあるリフトアップ手術が良いと言われています。
その他では、目袋の下のくぼんでいる部分にヒアルロン酸等の注入を行う事でも改善する事が出来、治療の種類は選択肢がいくつかあると言えるのではないでしょうか。
関連する記事
- フェイスリフトが人気なのはなぜ?
- フェイスリフトでたるみを解消できる?
- フェイスリフトでたるみを改善したい!
- いつまでもきれいでいたい女性をサポートするフォトフェイシャル
- フォトフェイシャルの効果や注意点について
シワとたるみ予防は若いころからはじめよう :次の記事 →
顔がたるみ始めたら知っておきたいこと